暖かい年末です。

石垣島北部移住

2017年12月30日 15:02


秋に入ってから雨の日が多かった石垣島でしたが、
ここ最近はあまり雨が降っていません。夕方になると曇りがちではありますが、
午後は晴れることが多いです 今日は朝から気持ちよく晴れました
ここ伊原間の最高気温は23.6度 とても快適で、半袖で過ごしていますよ
風も穏やかなので、パラグライダーをしている方がいらっしゃるようです。
裏のビーチから、パラグライダーのモーターの音と歓声が聞こえてきます
ライセンスをお持ちでない方は、インストラクターさんと一緒に
モーター付きのパラグライダーで空を飛ぶんですよ!
美しい海の上を飛ぶので、最高の景色が広がりますよ
ただお天気や風によって左右されるスポーツなので、
予約してもできない場合が多いみたいですが…


こちらは、近所の畑の周りに植えられているドラセナという植物。
花が咲き始めたようです この花が見られるのは冬。


こんな可愛らしい薄紫色の小花が沢山咲いていますよ
ぜひ明石集落内も散策してくださいね


庭の椿の木にも、花の蕾が沢山付いていました。
花は冬から春にかけて見られます。ピンク色の八重咲きで、
白いまだら模様がある花です。とても綺麗ですよ


でも南国らしいのは、やっぱりハイビスカスでしょうか

関連記事