素晴らしい!!

石垣島北部移住

2012年11月09日 14:55



明石集落 をぶらぶら散歩しておりましたら、
すごく綺麗に咲いているブーゲンビリア に出会いました
ここのお宅は、鉢植えでいろんなブーゲンビリアを育てており、
育て方がとてもお上手なので、いつもお花でいっぱいなんです
このブーゲンビリアは樹形も美しく、まるで盆栽のようです



お花がいっぱいで、葉っぱがすごく少ないですよね~
こんな風に育てたい!!素晴らしいです



蜜を吸いにホシホウジャク (星蜂雀)という蛾の一種がきていました。
ホバリングをしながら蜜を吸っている姿は
「ハチドリのようだ」 とよく言われています
これだけ綺麗な花が咲いていたら、大満足でしょうね

今日の石垣島のお天気は晴れのち曇り。
最高気温は26度 を超えたようですよ 暖かいですね~
っていうか、暑くて今も扇風機を使用しております

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/

関連記事