2017年12月30日

暖かい年末です。

暖かい年末です。

秋に入ってから雨の日が多かった石垣島でしたが、
ここ最近はあまり雨が降っていません。夕方になると曇りがちではありますが、
午後は晴れることが多いですおすまし 今日は朝から気持ちよく晴れました晴れ
ここ伊原間の最高気温は23.6度びっくり とても快適で、半袖で過ごしていますよニコニコ
風も穏やかなので、パラグライダーをしている方がいらっしゃるようです。
裏のビーチから、パラグライダーのモーターの音と歓声が聞こえてきますおすまし
ライセンスをお持ちでない方は、インストラクターさんと一緒に
モーター付きのパラグライダーで空を飛ぶんですよ!
美しい海の上を飛ぶので、最高の景色が広がりますよピース
ただお天気や風によって左右されるスポーツなので、
予約してもできない場合が多いみたいですが…汗

暖かい年末です。

こちらは、近所の畑の周りに植えられているドラセナという植物。
花が咲き始めたようですびっくり!! この花が見られるのは冬。

暖かい年末です。

こんな可愛らしい薄紫色の小花が沢山咲いていますよアップ
ぜひ明石集落内も散策してくださいねニコニコ

暖かい年末です。

庭の椿の木にも、花の蕾が沢山付いていました。
花は冬から春にかけて見られます。ピンク色の八重咲きで、
白いまだら模様がある花です。とても綺麗ですよハート

暖かい年末です。

でも南国らしいのは、やっぱりハイビスカスでしょうか赤ハイビスカス



同じカテゴリー(明石集落)の記事

Posted by 石垣島北部移住 at 15:02│Comments(2)明石集落庭の植物
この記事へのコメント
今年も一年間ありがとうございました!
おかげさまで、明石エイサー、楽しく、感動の体験でした!
ブログもありがとうございました。読むたびにまたすぐにも行きたくなってます。

また来年もよろしくお願いします。よいお年を〜!
Posted by やまやま2 at 2017年12月31日 11:13
やまやま2さん、こんにちは!
こちらこそありがとうございました\(^o^)/
最近はブログの更新が少なくて申し訳ないですf^_^;)

今年は明石エイサー祭りを一緒に楽しむことができてよかったです♪
また来年もお会いできる日を楽しみにしております!
では良いお年をお迎えくださいね。
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2017年12月31日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。