2009年07月13日

大荒れの天気

大荒れの天気

今日の石垣島は朝から大荒れの天気がーん
時にはバケツの水をひっくり返したようにバシャバシャと雨が降り、
更にドピューッ!!とものすごい音を立てて吹き込んでくる突風びっくり!!
なんだか台風を思わせるようなこの天気ガ-ン
あ~とうとうこの時期がやってきたんだなあ汗
今年の台風はどうなんでしょう・・・お手柔らかに・・・

かと思えば、急にカーッと晴れてきたり・・・
そんな天候は亜熱帯ならではですねあかんべー

この島バナナの木の向こうが、今は真っ白になっていますが、
本当はトムル岳と言う山がそびえ立っているのですアップ
でも今は何にも見えないですねニコニコ汗
それほど雨がすごいんですよーびっくり!!

ドラゴンフルーツのつぼみは、現在3cmを超えたくらいでしょうか。
今日は写真を撮りに行けませんが、順調に成長していますおすまし
でも実際の花は15cmくらいあるのですから、
開花にはまだまだ時間がかかりますねサボテン
皆さんにも、是非生で見ていただきたいな~ベー
夜一晩だけ咲く美しい花!
これから11月頃まで、ドラゴンフルーツは5回実をつけますピース
お店にも少しづつ顔を出すようになって来ましたアップ
以前もブログでご紹介しましたが、
美白効果と整腸作用が高く、女性にはもってこいのフルーツなんですよGOOD
それがたくさん食べられる季節ももうすぐですね~ニコニコ♪赤




Posted by 石垣島北部移住 at 17:03│Comments(6)
この記事へのコメント
今日、知り合いが神戸から石垣島へ一週間の休暇で行ってます('-^*)/ ところが石垣島付近を飛行中に機内放送で『石垣島付近に霧が発生して着陸できないかもしれません』と言われたそうです(^o^;)確かに写真で見ると今日の午前中の石垣島は大荒れだったのがわかります(・_・;)
Posted by えすぽん at 2009年07月13日 21:55
はじめまして☆
テレビで拝見し、こちらに初めてコメントを書かせていただきます。

石垣島は大荒れのお天気ですか?
大丈夫ですか?

とくに台風のシーズンになったら、沖縄は本当に大変ですよね。
私は九州の人間ですが、九州でさえ(?)やはり台風の時は荒れまくり・・・しかし、沖縄在住の皆様の御苦労に比べたら(汗)

私は宮古島までしか行ったことがありませんが、いつかぜひ石垣島へ、そしてそちらのペンションに泊まる日を夢見て♪(でもきっとしばらくは、ずっと先の先まで予約で満杯でしょうね~きっとすごくお忙しくなられるとは思いますが、どうぞお体をご自愛なさって、頑張ってくださいませ)

今日は三重県が38度越えの酷暑だったとか。。。
沖縄の方が、最近の夏は涼しそうです(笑)
いつか沖縄が避暑地になるかも(^^)
Posted by kairasu at 2009年07月13日 22:04
はじめまして(^.^)
テレビのエンディングだけをちらっと見てペンションの名前をすぐメモをして、このblogに到着しました!

とてもお天気悪いみたいですね。私は関西からこのコメントを書いています。 とても暑い1日でした。

息子は2才になります。素晴らしい海を彼に見せてあげたくてo(^ヮ^)o 必ず行かせて頂きます。とてもお忙しいでしょうが頑張って下さい!私も子育て頑張ります。
Posted by 柊ママ at 2009年07月13日 23:11
すごく荒れてますね〜(>_<)こちらは(兵庫県)梅雨やというのに雨が降りません
島の台風はまだ経験したコトはないんですが、想像以上に凄いんでしょうね〜。
牛が飛ぶって聞いたコトあります(@_@)


ブログ全部読ませて頂きました♪(←ストーカーです(笑))島に行ってる気分になり良かったです(^-^)☆
悲しい出来事もあったようで(;o;)。。。テレビに映ってない所では 色々大変な事も多いと思います。
お2人で いや3人でお身体に気を付けて頑張ってくださいねっ\(*⌒0⌒)♪
Posted by めぐ☆ at 2009年07月14日 05:39
お久しぶりデス!
久しぶりに動いている柾木さん見ました。笑
お元気そうでよかったです。

石川でもみんな見てたみたいですね。
相変わらずのオッチャンキャラとても良かったです。面白かったです。

これから台風の季節、お身体にも気を付けて。。
Posted by 弘吉 at 2009年07月14日 11:19
はじめまして。

石垣島は大荒れなんですね〜

沖縄本島は風は強いですが晴れてます。

楽しいブログ、また遊びに来ます♪
Posted by ^y^なかんだかり at 2009年07月14日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。