2017年10月19日

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

今朝、ペンションの玄関先に大きなカマキリがいましたアップ

この周辺はカマキリもよく見かけます。
大きなものも、すごく小さいものもいたりします。
色も緑だったり、枯れ葉色だったり、実に様々です。
プルメリアやハイビスカスの花に、
1cmにも満たない小さな小さなカマキリがいたこともありましたよニコニコ

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

このカマキリに、珍しくハナあしあとピンク が興味を持ちました♪赤
その一瞬、カマキリはびっくりしてひるんだのですが、

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

すぐさま威嚇を始めましたびっくり!!
カマを大きく広げ、体勢を低くして、羽を広げています。
そんなカマキリの様子を見て、ハナはそそくさと退散ダッシュ
今度はカメラを向けている私に向かって威嚇してきましたびっくり!

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

カマキリの威嚇、皆さん見たことありますかはてな
私は初めてです。こんなふうに威嚇するんですね!カッコイイですラブ
思わず何枚も写真を撮りました。

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

ちょっと体を起こしてきました。
自分の方が優勢だと感じたのでしょうかあかんべー

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

上から撮影してみると、カマキリも上を向いてきました!
カマキリの視線を感じます。

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

後ろ姿も撮影!旦那がカマキリの注意を自分に向けてくれたので、
撮影することができました。後ろ姿もカッコイイですびっくり

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

横からも撮影!

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

いいね!いいね〜♪赤

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

カッコイイよ〜ハート あらゆる方向から何枚も撮影して、
モデルさんを撮影しているカメラマンの気分になりましたあかんべー

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

広がっている羽もカッコイイアップ
カマキリの羽ってこんなふうになっているんですね〜おすまし

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

旦那とハナがその場を去ると、少し落ち着いたようで、
広げていた羽を閉じました。

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

でもまだカメラに向かって威嚇していますね。
胸のところにはオレンジ色の模様があるんですね。初めて知りましたニコニコ

カマキリの威嚇、見たことありますか?カッコイイです!

おかげで面白い写真が撮れましたピース
私は特に昆虫好きなわけではないのですが、
こうして間近で、鮮明な写真が撮影できると面白いなって思うし、
細かいところまで写っている様子を見ると、
すごいな、カマキリもカッコイイな〜って思いますおすまし

今日の石垣島の天候は晴れ時々雨。
昨日と同様、スコールのような雨が時々降ってきます。
少し風が出てきました。台風の影響が少し出ているのかな。



同じカテゴリー(ワンコ)の記事
陽だまりが好き♪
陽だまりが好き♪(2017-12-16 11:48)

今日は寒いですね。
今日は寒いですね。(2017-11-19 15:38)


Posted by 石垣島北部移住 at 14:52│Comments(2)ワンコ八重山の生き物達
この記事へのコメント
こんにちは。
カマキリの威嚇!初めて見ました!
こんなに写真も撮れてスゴい!
この写真を撮っていられるお二人の姿が想像できて、なお、楽しくブログを拝見しました(笑)
Posted by やまやま at 2017年10月23日 13:00
やまやまさん、コメントありがとうございます!
それなのに返事が遅くなってしまいまして、申し訳ないです(>_<)
またコメントしてくださいね〜!お待ちしてます!

カマキリの威嚇、すごいですよね〜!
今までここで何回もカマキリを見てきましたが、
こんなふうに威嚇してきたのは初めてなんです。
ブログに出してしまうと画質が落ちてしまうので、
写真が若干ぼけて見えるのですが、元画像はすごく鮮明に撮れているんですよ〜!
それをやまやまさんにも見てほしいですo(^▽^)o
すごく、すごくかっこいいんです!
もう夢中になって、何枚も撮影してしまいました(≧∇≦)
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2017年10月24日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。