2017年11月19日

今日は寒いですね。

今日は寒いですね。

今日は寒いですね〜。石垣島も冬のような気温になっていますよ!
今日の伊原間の最低気温は17.5度。最高気温は20.8度だったそうですびっくり!
真冬に近い気温ですね。風も強いので、体感的にはもっと寒く感じます雪
20度もあれば暖かいじゃないかびっくり!! とおっしゃっているかと思いますが、
沖縄は20度を切るとすごく寒く感じるんですよ〜ニコニコ汗

うちのワンコ・ハナあしあとピンクはそれでも家の中にいるからか、
そんなに寒くはないようで、思いっきり体を伸ばして寝ていました眠る

今日は寒いですね。

でも顔は座布団の中に突っ込んでいましたよ。寒いんだか、暑いんだか…汗
ただ冬毛に変わり、体はびっしりと毛で覆われてきました。
ハナの体は寒くなったと感じているんですね〜おすまし

今日は寒いですね。

その後も毎日毎日四角豆を沢山収穫しておりまして、
昨日は56個も収穫できましたアップ
天ぷらや鰹節を使った和風マヨネーズ和え以外にも
何かおいしい食べ方はないかと、いろいろ挑戦中びっくり 四角豆のナムルや

今日は寒いですね。

四角豆と豚肉の甘辛炒めを作ってみましたピース
四角豆は少し苦味があるのですが、
あまりクセがないお野菜なので、何にでも合います。
茹でるのは1分程度でOK!炒めるのも30秒ほどでOKOK
シャキシャキした歯ごたえは残したほうがおいしいですGOOD
ネットで見てみると、いろんなレシピがあるんですね。
この機会にいろいろ試してみたいと思っていますo(^_^)o



同じカテゴリー(ワンコ)の記事
陽だまりが好き♪
陽だまりが好き♪(2017-12-16 11:48)


Posted by 石垣島北部移住 at 15:38│Comments(2)ワンコ庭の植物
この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)
ハナちゃん、可愛いですね~♪
寝ている姿でも癒されます

四角豆♪凄い豊作ですね!食べたい(T^T)
初めてペンションで頂いてから大好きになったのですが、やっぱり、こちらでは売っていないので(泣)
Posted by やまやま at 2017年11月21日 12:33
やまやまさん、こんにちは〜!
ハナは時々おかしなことをして笑わせてくれます♪
最近は食後、おもちゃで激しく遊ぶことが日課になっており、
いつになったら飽きてくれるのかと思うほど、
夢中になっていることもありますよ!こっちが疲れます(^_^;)

四角豆は毎日30〜60個くらい収穫できています。
今までも何回か挑戦したことがあるのですが、
大抵台風でやられてしまうので、うちでは厳しいな〜と諦めていました。
でも台風の被害にさえあわなければ、害虫もなく、鳥も食べないので、
心配もしなくてすみますし、無農薬で栽培できます。
とても楽な農作物です(^^)

収穫しそびれて、隠れたところで大きくなってしまった四角豆が沢山あります。
それは種ができるまでそのままにしておく予定ですので、
種ができたら、やまやまさんにも分けますね!
ぜひベランダで育ててみてください(⌒▽⌒)
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2017年11月22日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。