2011年11月14日

海・LOVE・LOVEフェスタ-1

海・LOVE・LOVEフェスタ-1海・LOVE・LOVEフェスタ-1
















昨日明石では、無事「海・LOVE・LOVEフェスタ」が開催されましたアップ
夜中じゅう雷雷が鳴り響き、どうなることかと思いましたが、
午前中は曇り曇り 時折晴れ間が顔を出すほどのお天気となりましたピース
過去2回も雨の予報が出ていながら、雨に降られていないとのことびっくり! すごいですびっくり!!
小雨がぱらつくこともありましたが、ビーチクリーンは滞りなく行われましたGOOD

受付にはこんな手づくりの看板アップ とても丁寧に作られていて感動しましたラブ

海・LOVE・LOVEフェスタ-1

9時半頃、続々と街からの無料送迎バスが到着します。
琉球國祭太鼓の皆さんが、参加者の皆さんをお出迎えしましたおすまし

海・LOVE・LOVEフェスタ-1

バスの中には沢山の参加者の方々がアップ 嬉しいですねおすまし
大きなバスが3台、小さいバスが1台、計4台のバスがきたそうですよニコニコ

海・LOVE・LOVEフェスタ-1

公民館広場にて、いよいよ開会式ですびっくり!!
オープニングは琉球國祭太鼓の皆さん。勇壮な舞を披露してくださいましたエイサー

海・LOVE・LOVEフェスタ-1

実行委員長、カメラマンの大塚氏、明石公民館長の挨拶の後、
本日行われる作業についての説明が行われましたおすまし

海・LOVE・LOVEフェスタ-1

開会式が終わると、皆さん徒歩で明石海岸びっくり
多くの方々が参加してくださって、本当素晴らしいことですねハート
ビーチクリーンについては、明日お話しさせていただきますね。

その後私達は、牛そばの準備をしておりました沖縄そば

海・LOVE・LOVEフェスタ-1

12時半頃、ビーチクリーンを終えた方々が戻っていらっしゃいました。
皆さん牛そばの前に並びます。スタッフの皆さん、婦人会は大忙しです汗
皆さんがお持ちになったどんぶりに、そばを入れ、煮込んだ牛肉を入れ、
味付けしたかまぼこ、ねぎを順々に入れていき、

海・LOVE・LOVEフェスタ-1

最後にしぶい(冬瓜)やニンジンがたっぷり入った
アツアツのスープをかけていきます。途中、麺がなくなるといったハプニングも汗
それだけ沢山の方々が参加してくださったということですねニコニコ

海・LOVE・LOVEフェスタ-1

具だくさんの牛そばびっくり!! 皆さん喜んでいただけたでしょうかピース

お昼時からポツポツ雨が降り始め、牛そばを配り終える頃には土砂降りにがーん

海・LOVE・LOVEフェスタ-1

その土砂降りの中、最初の演目「子供エイサー」が行われていました汗
明石小学校の子供たちは、雨が降りしきる中、頑張ってエイサーを踊り抜きましたエイサー

その後雨は激しくなる一方でしたので、しばらく皆さんテントの中で待機。
これからライブなど楽しいお祭りとなるのに・・・と思っていたら、次第に天候は回復びっくり!!

海・LOVE・LOVEフェスタ-1

川門 聡さんとゆうなーずの三線ライブや、Ucocaさん、マーレーズのライブ

海・LOVE・LOVEフェスタ-1

琉球國祭太鼓のエイサーも無事行われましたニコニコ♪赤

海・LOVE・LOVEフェスタ-1

参加者の皆さんも大いに楽しんでいただけたことと思いますおすまし

海・LOVE・LOVEフェスタ-1

15時頃には青空が見えてきましたよ晴れ こんな空は久しぶりです。
激しい雨に降られたこともありましたが、まずまずのお天気に恵まれましたアップ
きっと皆さんの願いが届いたのでしょうねピース 無事フェスタが終了して本当に良かった♪赤

明日はビーチクリーンのお話をさせていただきます。

ペンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 11:57│Comments(0)明石集落
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。