2012年10月14日

パワースポット?

パワースポット?

ペンションの脇を流れる川の向こうには、明石小学校があります。
よく木にとまっているリュウキュウコノハズクを見るために、
入口付近に入ったことはあるのですが、奥に行ったことはありませんでした。
今日はその奥にちょっと入ってみました。
するとそこにはものすごい大きな木びっくり!! 幅2m位 はあるでしょうかびっくり!

パワースポット?

その木の右側には、裂けたように真っ黒な空洞があって・・・

パワースポット?

中に何か棲んでいるのでは!? と思わせますニコニコ汗

パワースポット?

その黒く裂けたような部分は、上の方にも裏側にもいくつかありました。
台風などで枝が折れたりした傷痕なのかなはてな
長年にわたり、沢山の強烈な台風を経験してきた証拠ですねおすまし

パワースポット?

これは後ろから見た写真。何の木かわかりませんが、とにかく大きな木ですびっくり
上の方には沢山の鳥がきていて、とっても騒がしく鳴いていました。
その鳥たちの声以外、風の音や波の音しか聞こえてこないものですから、
とても不思議なものを感じました。なんだかパワースポット みたいですニコニコ

パワースポット?

朽ちた木には大きなオオタニワタリ が寄生していました。
葉っぱ1枚1枚もすごく大きくて、その長さは1m以上あるんじゃないかな。
こんな大きなオオタニワタリを見るのは初めてですアップ
ちょっとしたジャングルのようでした。そこからは川の奥にも行けるようになっていまして、
川の奥には、大きなムラサキサギ の成鳥が魚を食べていました食事
写真を撮ろうとしたら逃げられちゃいましたが・・・汗

しばらくそこで自然のパワー を感じていたい気分になりましたおすまし
またいつか行ってみようかな~♪赤

今日の石垣島の天候は曇り時々雨。
台風21号は相変わらず複雑な動きをしています。早く消えてほしい・・・ガ-ン

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 15:38│Comments(2)明石集落
この記事へのコメント
泊まった時に、その木を見ましたよ♪
まさに、明石の御神木って思える大木でした。

神聖な木に思わず手を合わせました。

沢山のパワースポットに出会い八重山の虜です♪
Posted by まゆまゆ at 2012年10月14日 22:07
まゆまゆさん、こんにちは~!もう知っていらっしゃったんですね(^^)
私は4年以上ここ住んでいて、あそこに足を踏み入れたのは昨日が初めてです(^o^;)
すごい木ですよね!異空間に引き込まれそうな気がしました(^^;)
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2012年10月15日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。