2017年10月24日

久しぶりのドライブ〜♪

久しぶりのドライブ〜♪

車に乗って出かける事が大好きな、我が家のワンコ・ハナあしあとピンク
6月から厳しい暑さが始まった石垣島。
そんな中ハナを車に乗せたまま買い物するわけにはいかず、
ずっとお留守番させていましたおうち

10月に入ってもなかなか涼しくならず、
真夏のような暑さが続いていたのですが、
先日の台風が過ぎ去ってから、急に過ごしやすくなりました。
朝晩は寒いくらいで、夜も窓を閉めて長袖のパジャマを着て寝るほど。
日中の日差しもだいぶ弱くなってきたようなので、
久しぶりにハナを買い物に連れて行く事にしましたアップ

今まで我慢して留守番をしていたハナは大興奮ぶーん
しっぽを振りまくって、顔も口角が上がって嬉しそうに見えますニコニコ
その写真を撮りたかったのですが、カメラ嫌いのハナは
カメラを向けるとすぐに引っ込んでしまいますタラ~
仕方なくちょっと離れたところから、その様子を撮影しました。

久しぶりのドライブ〜♪

ハナ〜、嬉しそうだね〜ニコニコ

久しぶりのドライブ〜♪

ずっと窓から顔を出して、景色や匂い、風を感じて、ドライブを楽しんでいました♪赤
サイドミラーに映った、そんなハナを撮影しましたよあかんべー

久しぶりのドライブ〜♪

おもしろい顔だねニコニコ ハナ、満足したかいはてな

久しぶりのドライブ〜♪

台風が過ぎ去ってからも、強い北風が吹いていた石垣島。
その風もようやくおさまり、昨日からいいお天気となっています晴れ
石垣島は、今回の台風による被害は特にありませんでした。
ですが、海はずっと荒れた状態が続いていたようで、
今日もまだ船便が入ってきていませんでしたガ-ン
どこのスーパーも乳製品はガラガラの状態ダウン
豆腐類、漬物などいろんなものがない状態でした。
台風の後はなかなか船便が入ってこないので、買い物も大変です汗

久しぶりのドライブ〜♪

ゆらてぃく市場に行きましたら、ドラゴンフルーツが沢山出ていましたアップ
夏に比べると、お値段もかなり下がっていてお求めやすくなっていましたよピース
ペンションの庭に植えているドラゴンフルーツは、今日3個の花が咲きます。
これがおそらく今年最後の花になるでしょう。
この後実がついて、それが収穫できるのは12月上旬頃。
それで今年の収穫は終わりになりますおすまし

久しぶりのドライブ〜♪

ランチは久しぶりに、「ジャンボステーキ HAN'S」アップ
今はもう発行していないそうですが、
長い間コツコツ貯めてきたポイントカードを使って、
600gのステーキを無料でいただきました食事
とても柔らかくて、美味しかったです!大満足でしたニコニコ♪赤



同じカテゴリー(ゆらてぃく市場)の記事

Posted by 石垣島北部移住 at 17:59│Comments(0)ゆらてぃく市場ワンコ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。