2017年12月15日

明石ではかぼちゃの植え付けが始まりました!

明石ではかぼちゃの植え付けが始まりました!

石垣島でも今年の冬は寒いな〜って感じているのですが、
今日は朝からいいお天気となり、暖かい1日となりましたアップ
本土の方も今日は暖かかったのではないですかはてな
ハナあしあとピンクの散歩は、昼も夕方も半袖でOKでしたよGOOD

明石ではかぼちゃの植え付けが始まりました!

私達のペンションは綺麗な海のそば、緑豊かな自然に囲まれていますピース
大通りから撮影すると、それがよくわかりますねニコニコ

この写真ではとても穏やかな天気に見えますが、
リーフがある場所は白波が立っており、
波は高いようでした。冬の海の風景ですね。
北東の風も結構強く吹いていたのですが、
それでも今日は、その風も苦にならないほど暖かい1日でしたおすまし

明石ではかぼちゃの植え付けが始まりました!

近くの畑ではかぼちゃの苗の植え付けが始まっていましたびっくり
沖縄では冬にかぼちゃを育てます。
明石集落でも、この時期はかぼちゃを育てる農家さんが多いですおすまし

明石ではかぼちゃの植え付けが始まりました!

いい感じで育ってきていますね。
この畑はとても日当たりがよく、海に近い場所にあります。
太陽の光をいっぱい浴びて、海風を受けて、
今年も美味しいカボチャに育って欲しいですね〜ハート
そのうち皆さんのお近くのスーパーでも、
沖縄産のかぼちゃが販売されることでしょう。
その中には明石産もあるかもしれませんね。

明石ではかぼちゃの植え付けが始まりました!

うちの庭ではマンゴーパパイヤという品種のパパイヤが
順調に実をつけていっています。他のパパイヤにももちろん実がついていますよアップ
沖縄では、パパイヤは一年中収穫できます。
台風の被害が少なければ、数年楽しむ事もできます。
裏に勝手に生えてきたパパイヤの木は、
何度か台風によって枝や幹が折れたりしましたが、
ここ数年ずっと実をつけてきました。
手もかからないし、こちらでは育てやすい作物だなぁって思いますニコニコ
パパイヤは野菜としても、果物としても楽しめるのがいいですねGOOD

明石ではかぼちゃの植え付けが始まりました!

ススキの穂も太陽の光が当たって、とても綺麗に見えましたラブ



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 18:04│Comments(0)明石集落庭の植物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。