2018年01月02日

今朝は太陽も月もどちらも綺麗でした!

今朝は太陽も月もどちらも綺麗でした!

今日は朝から快晴晴れ もしかしたら綺麗な日の出が見えるかもアップと思い、
ペンションの裏にある明石のビーチに行ってきましたニコニコ
今日の日の出の時刻は7時27分。遅いでしょあかんべー
その5分位前に家を出ました。ビーチには3〜4分で到着しますおすまし
ビーチに出ると、水平線のところには厚い雲があり、
日の出が見られるまで少々時間がかかりそうでした。

今朝は太陽も月もどちらも綺麗でした!

ですが、しばらくしたらそんな厚い雲の隙間から、
真っ赤な太陽が見え始めましたアップ こんなに早く見られるとはびっくり!

今朝は太陽も月もどちらも綺麗でした!

空には二筋の光がびっくり!! こんな早い時間に飛行機が飛んでいるなんて!
飛行機に乗って日の出を見るツアーもあるみたいなので、
そんな飛行機が二機飛んでいたのでしょうか。
空からはどんな風景が広がっていたのでしょうね〜。

今朝は太陽も月もどちらも綺麗でした!

また厚い雲で見えなくなってしまった真っ赤な太陽。
今度は強い光を放ちながら出てきましたよアップ

今朝は太陽も月もどちらも綺麗でした!

光で縁取られた雲もとても綺麗ですラブ

今朝は太陽も月もどちらも綺麗でした!

7時48分、綺麗な日の出が見られました日の出

今朝は太陽も月もどちらも綺麗でした!

北からの風がとても強く、波も荒れていましたが、
出かけてみてよかったです。これが元旦の朝だったらよかったんですけどね汗

今朝は太陽も月もどちらも綺麗でした!

皆さんもぜひ朝日を見に出かけてくださいね。
清々しい気持ちになれますよピース

今朝は太陽も月もどちらも綺麗でした!

朝7時頃はまだ外も真っ暗です。
その時刻、ハナあしあとピンクを連れて外に出てみると、
目の前には大きな月が出ていました。
とても大きくてオレンジ色をした月が、ポッカリと浮かんでいましたハート
模様もとてもはっきり見られました。
そんな美しい月がうまく撮影できなくて申し訳ないです汗
やはりこれもぜひ、皆さんのご自身の目で見ていただきたいですおすまし

今夜は満月!夜も綺麗な月が見られそうですよピース

今朝は太陽も月もどちらも綺麗でした!

少し風がありますが外は暖かく、今日もポカポカ陽気となっています。
おかげで沢山の洗濯物がカラッと乾きましたよGOOD



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 15:17│Comments(1)明石集落
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます❗
ご挨拶が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
昨年も、お世話になりました。
私達のまだ知らない明石の魅力、探りにおじゃましに行きますね(*^^*)
今年もどうぞ宜しくお願い致します
Posted by やまやま at 2018年01月06日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。