2013年01月23日

新しい仲間が増えていました。

新しい仲間が増えていました。

現在馬のルルは、以前飼われていた明石集落の北側にある別荘にいますおすまし
そこには立派な厩舎があり、風や雨、強い日差しから身を守ってくれますGOOD
それに囲いがあるので、綱をつけていなくてもOKOK
広い芝生の庭を好きなように動ける、馬にとっては最高の環境 です。
ルルは生まれた時からそこで飼育されていましたが、
お隣の方が生まれた時からずっと面倒を見ておられて
すごく懐いているので、別荘の方から頂いたそうです。
そういうわけで、去年はペンションのお隣にルルがずっといたのですおすまし

現在別荘には、3月で2歳になるチャコールグレー色のココという牡馬がいます。
今はそのココとルル、そして生まれたばかりの仔馬がいるだけだと思っていました。

ところがいつの間にか、新しい仲間が増えていましたアップ
名前は「ゆきちゃん」。まだ生後7~8か月 の仔馬ですニコニコ
馬の1歳は人間の4歳に換算すると言われますから、まだまだ子供です。
北海道 からこの石垣島に来たんだそうですよアップ
遠く、気候の全然違うところからやってきたんですね。
石垣島に早く慣れてくれるといいですねおすまし

新しい仲間が増えていました。

今日の新聞には、こんな記事が掲載されていました飛行機
全日空(ANA)が、2006年11月から運休していた
東京直行便 を、3月31日から再開 すると発表しましたくすだま
これでANAが一時休止していた直行便は関西、福岡、名古屋
に続いて、全て再開されることになりましたびっくり!! 嬉しいですねニコニコ♪赤

この他に、これは今のところ石垣島には関係しませんが、
格安航空会社ジェットスター・ジャパンが3月に
中部国際空港に就航すると発表しました!

飛行機がどんどん便利になってきそうです音符オレンジ
本土への交通手段が飛行機しかない沖縄にとっては、
とてもありがたいですニコニコ

今日の石垣島の天候は雨のち曇り。ちょっと肌寒いです。

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(新石垣空港関連)の記事
お勧めのお土産品
お勧めのお土産品(2015-01-29 17:55)

石垣空港開港1周年♪
石垣空港開港1周年♪(2014-03-07 15:21)


Posted by 石垣島北部移住 at 17:10│Comments(2)新石垣空港関連明石集落
この記事へのコメント
こんばんは〜(*^O^*)

ルルに赤ちゃんが産まれたんですね〜♪
母子共に健康そうで、ゆきちゃんという仔馬も増えて。。。
この前、ココちゃんがなんだか寂しそうやな〜と思ってたので賑やかになって良かったo(^∇^o)(o^∇^)o


飛行機! peachが6月から関空→→新石垣に飛ぶんですよ(^o^)v
安いけど、狭いから乗ってられるか心配(笑)
Posted by めぐ☆ at 2013年01月23日 19:36
めぐ☆さん、こんにちは~!産まれましたよ~!!可愛いですよね(^^)
新しい馬も増えて、また別荘の小さな牧場は、にぎやかになってきました♪
また遊んであげてくださいね~\(^o^)/

そうそう!Peach!1日1往復ではありますが、直行便があるのは嬉しいですね(^o^)
需要が増えれば、便数も増える可能性が出てきます。
狭いかもしれませんが、数時間の我慢!石垣島旅行が気軽にできるようになりますよ~!
私としては、更に中部国際空港への直行便が出てくれると最高に嬉しいのですが(^^;)
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2013年01月23日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。