2017年11月09日

四角豆を収穫しました!

四角豆を収穫しました!

裏の畑で育てている四角豆がどんどん大きくなってきましたアップ
あまり大きくなりすぎると、今度は硬くなっておいしくなくなるので、
そろそろ収穫してもよさそうですねおすまし
探してみると、隠れたところで大きくなっているものもありまして、

四角豆を収穫しました!

中には20cmを超えているものまでありましたびっくり!
早速収穫びっくり!! 今日は5本の四角豆を収穫しましたよピース
お昼にいただこうと思います食事

四角豆を収穫しました!

まだまだあちこちで沢山の実がついています♪赤

四角豆を収穫しました!

毎日沢山の花が咲き、咲いた後はほぼ実がついていますGOOD
今年は食べきれないくらいの四角豆が収穫できそうですハート
種を植えて10ヶ月半びっくり!! あまりにも実がつかないので、
もう処分してしまおうかと思っていましたが、待っていてよかったです。
ご近所さんの話では、四角豆はそこらじゅうにワァーッと広がらないと、
実がつき始めないものなんだそうですよニコニコ これからが楽しみです♪赤

四角豆を収穫しました!

昨晩はずっと雨が降っていましたが、今日は晴れています晴れ
北風が吹いているので、窓を開けていると
涼しい風が入ってきて気持ちがいいですよ。今日は快適に過ごせそうですニコニコ



同じカテゴリー(庭の植物)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 10:19│Comments(0)庭の植物南国の植物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。