2011年03月08日

明石の浜 工事開始!

明石の浜 工事開始!

去年の10月、奄美大島が雨で大変な被害を受けた時、
石垣島でも結構雨が降りまして、土砂崩れや道路の冠水が起きましたがーん
ペンションの脇を流れる小川も、いつもはチョロチョロとしか水が流れていないのに
その時はかなり増水しまして、その川の水が一気に海にながれたため、
裏のビーチは砂浜が大きく削られ、かなりの砂が海に流されてしまいましたうわーん
このままでは危険なので、元のなだらかなビーチにする工事が始まったのですおすまし

明石の浜 工事開始!

海に流されてしまった砂を戻すと聞いていたのですが、
山となっているところの砂浜を持ってきて、
削られた場所を埋めているだけのような気も・・・ニコニコ汗

ただただ、綺麗な元のビーチにしていただければ・・・と願っていますハート

今月の26日は、また集落の皆でビーチクリーン(ビーチの清掃)をしますアップ
綺麗になった明石の浜を、お楽しみにピース

今日の石垣島の天候は、徐々に回復してきまして
今は風もおさまり、晴れ間も見えてきました。
明日はいいお天気になりそうです晴れ



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 15:58│Comments(0)明石集落
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。