2011年03月11日

明石海岸のその後

明石海岸のその後

つい先日始まった、明石海岸復旧工事
昨日からその工事の音が聞こえてきません。終わったのかな~!?
先ほど海岸の様子を見に行ってきましたおすまし
防風林の中を潜り抜ける道には、まだ注意を促すためのロープが張ってありましたが、
川によって削られた部分には砂が埋められ、

明石海岸のその後

だいぶなだらかになっていましたGOOD

明石海岸のその後

これだったら海を見に来られた方々に危険はないでしょうニコニコ

明石海岸のその後

砂浜を大きく削った原因となった川のすそには、
新しい川の道が作られていましたピース

明石海岸のその後

深さはこのくらいで、

明石海岸のその後

海へとまっすぐに流れるように作られていますおすまし
これからはこれ以上砂浜を削ることなく、新しくできたこの道を
まっすぐ海へと向かって流れてくれるといいですね~ハート

今日の石垣島の天候は曇り。雨が降りそうで降らないといった感じです。
今年の冬は例年に比べると雨が多く、晴れた日があまりにも少なかった様子ダウン
それはゴーヤにも影響が出ていると聞きましたびっくり!
そのためいつもより少し高値になっていますぐすん
いつも今月下旬位からゴーヤを育て始めていたけれど、
今年は来月に入ってから考えようかな~って思っていますおすまし

現在津波警報が発令されたと、集落中に放送がかかりましたびっくり!
ついさっきほどまで海岸に出かけていたので、
何で!?と不思議に思っていました。
テレビを見てびっくりびっくり!! まさかこんなに大変なことになっているなんてがーん
最近全国のあちらこちらで地震が起きていたので、気になっていました。
被害が少ないことを願うばかりです。

ペンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 15:49│Comments(2)明石集落
この記事へのコメント
沖縄地方も地震の被害があるとニュースで言ってます。大した事にならなきゃ良いけど気をつけて下さいね!!
Posted by dolosy at 2011年03月11日 19:49
dolosyさん、こんにちは!
こちらはまだ津波警報が出ているものの、何の被害も出ておりません。
大丈夫ですよ!ありがとうございます(^^)
dolosyさんも、気を付けてくださいね。
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2011年03月12日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。