2011年12月20日

収穫したて♪

収穫したて♪

またまたご近所さんに大根をいただきましたアップ

収穫したて♪

まだ土がついている、収穫したての大根ですよピース

収穫したて♪

お店だったら切られてしまっている大根の葉もいっぱいびっくり!!
葉っぱが元気でとっても新鮮ですキラキラ 
本当ありがたいですね~ハート これは何かに使わなければアップ

これからの時期、石垣島では葉物野菜や大根が沢山収穫されます。
今までこうしたお野菜は、本州から送られてきていたので高かったけれど、
これから春にかけては、石垣島産のお野菜が沢山出回りますので、
新鮮なものが安くなって嬉しいですね~ニコニコ♪赤

収穫したて♪

早いものであと10日ほどで、年が明けますね~びっくり!!
年が明けたら、明石公民館では元旦に新年会&生年祝
4日に成人祝が行われますおすまし
先日婦人会便りが配られまして、昨日から祝いの席で踊る
踊りの練習が始まりましたアップ 私は「安里屋節」です。
早速昨日練習に参加しましたが、結構難しくて覚えられませんでした~汗
四つ竹という、竹片を両手に二枚ずつ握って、
手のひらを開閉して打ち鳴らす楽器を使って踊ります。
ちゃんと覚えられたら素敵な踊りだな~ラブ
4日までにちゃんと覚えられるかな・・・ニコニコ汗

今日の石垣島の天候は曇り。時々雨も降っています。

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/

冬季限定(2012年3月15日まで)で、
かなりお値打ちな「冬のトクトク素泊まりプラン」をご用意しましたびっくり!!

この機会に是非、石垣島北部明石に遊びにいらしてくださいね\(^o^)/
詳しくは11月26日のブログ http://coralfish.ti-da.net/e3702922.html
またはペンションコーラルフィッシュホームページ「施設・料金」のページの
料金表の下をご覧ください。 http://www.thida.net/pension/coralfish/home/info.htm



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 16:28│Comments(0)明石集落
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。