2012年04月22日

こんなところに可愛いヒナ♪

こんなところに可愛いヒナ♪

ペンションの裏に植えているパッションフルーツは大きく育ち、
どんどん広がっていますびっくり!! 今日は11個の花 が咲きましたアップ
広がりすぎてしまって、簡単には行けない場所に咲くので、受粉が大変です汗
パッションフルーツはツル性の植物なので、ネットに這わせて育てています。
ですのでそのネットの下にもぐったり、ネットをまたいだりしては受粉しています。
時には沢山の葉っぱの中に、隠れるようにひっそりと咲いている花もあって、
なかなかその花に気が付かず、受粉することなく翌日を迎えてしまう花も・・・ガ-ン
それでも毎日、咲いている花を見つけては頑張って受粉していますo(^-^)o

こんなところに可愛いヒナ♪

今日はネットの下にもぐっていましたら、こんなものを見つけましたアップ
8㎝位の塊ですびっくり! しっかりとパッションフルーツのツルにくっついています。
触ってみるとふわふわしている部分があって、
鳥の羽が織り込まれているような感じです。
ちょっと傾けてみたら、中で何か動いているのを発見びっくり!!

こんなところに可愛いヒナ♪

鳥のヒナですびっくり! まだ目も開いていないヒナが1羽、
窮屈そうに中に入って、ピー、ピーとかすかな声で鳴いていましたびっくり
何の鳥でしょう・・・そういえば、別のパッションフルーツのツルの中から
時々小さな鳥が飛び出してきていたっけ!・・・ということは、
他にも巣があるかもしれませんね~ニコニコ汗 まさかこんな場所に巣を作るなんてタラ~
無事育つといいな~と思いながら、そのままそ~っとしておくことにしましたハート
もっと元気にピーピー鳴いて、親を待つしぐさもまた見てみたいですねピース

それにしても、このヒナの大きさにしてはこの巣、小さすぎやしないかニコニコ汗

こんなところに可愛いヒナ♪

昨晩明石公民館では、57回目の入植記念祝賀会 が開かれましたアップ
その他に、明石小学校に赴任してきた新しい先生や職員の皆様を歓迎する会、
そして新しい明石の団地に引っ越してこられたご家族の皆様の歓迎会も行われました花束
賑やかに色々な余興が披露されましたよピース 婦人会の皆さんも、

こんなところに可愛いヒナ♪

子供達も、今回は明石出身の歌手・宜保和也さん
の歌に合わせて踊っていましたエイサー 子供達も随分増えましたよ~ニコニコ

こんなところに可愛いヒナ♪

小っちゃい子供たちも一生懸命踊っていましたGOOD

今日の石垣島の天候は曇り。今日は北からの風もあり、少々肌寒くなっています。
明日は晴れる予報なので、またもずく採りに行かなければびっくり!!

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(バードウォッチング)の記事
石垣島のゴミ事情
石垣島のゴミ事情(2017-08-07 16:04)


Posted by 石垣島北部移住 at 17:58│Comments(0)バードウォッチング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。