2012年11月25日

いろんな魚を販売!

いろんな魚を販売!

昨日明石公民館の側にある、明石共同売店 に行きましたら、
沢山のいろんな島魚 が販売されていましたアップ
現在売店の販売を任されている方のご主人が漁師なので、
時々その日獲れたばかりの新鮮な魚が、店頭に並ぶのですさかな
ウロコや内臓もとってあって、下処理がしっかりされているので、
とても調理しやすいですGOOD しかもとってもお値打ちハート
昨日並んでいた魚は大きいのばかりでしたびっくり!! イカもありましたよ~音符オレンジ
冬から春に向けて、この明石の海ではイカがよく釣れるらしいです。
この冬はイカ釣りにも挑戦してみたいな~って思っていますニコニコ

いろんな魚を販売!

中にはこんなお魚もありました!これ何かわかりますか~はてな
お魚ではないかな・・・あかんべー これはウツボ ですニコニコ
この模様は、ニセゴイシウツボかな!?
このウツボもちゃんとさばいてありました。
ご近所さんが購入したものをお借りして、撮影させてもらいました!
そのご近所さんが言うには、昔はウツボのことをウナギと呼んでいたそうですびっくり!
本州に行った時、ウナギは全く別物だったのでびっくりされたとか汗
それはビックリしますよね。ところ変われば・・・ですねあかんべー

いろんな魚を販売!

昨日まで強い北風が吹いて、石垣島も寒くなっておりましたが、
今日はいいお天気となりました晴れ 太陽が出てくると、急に暖かくなりますニコニコ
ペンションの庭では、シークヮーサー の花が咲き始めましたよ。
可愛い花ですねハート この花の甘い香り、私は大好きですニコニコ

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 11:00│Comments(0)明石集落
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。