2013年03月26日

鳥との共存

鳥との共存

サトウキビを刈った後の畑を、整地されていました。
ゆっくりゆっくり作業しているからいいのだけれど、
前も後ろも でいっぱいびっくり! すごい邪魔だろうな~って思うのですが、
こちらの方は追い払ったりしません。
そばには何もいないかのように、作業車を動かしていきます。
鳥たちも特に邪魔をするつもりはありません。
土をかき混ぜる際に飛び出してくる、虫を食べようと待っているのです食事
この車がハーベスターという、ドリル付きの大きな大きなキビ刈マシンでも同じびっくり!!
お互い信頼し合うかのように、何の支障もなく作業は進んでいきます。
見ていて面白いですよニコニコ

鳥との共存

鳥たちは主にシラサギ。シラサギというのは白いサギの総称。
この中にいるのは・・・詳しく見ていくとアマサギ、コサギ、
そしてその幼鳥といったところでしょうかおすまし

鳥との共存

私達はどこまでも、あなたについていきます・・・ハート

鳥との共存

今日の新聞には、こんな記事が載っていましたよアップ
石垣島の南の方にある新川川周辺で、カピバラ が目撃されており
話題になっているようですびっくり! どこからきたのでしょう・・・!?
石垣島でカピバラに会えると言ったら、八重山鍾乳洞動植物園。
そこから、何らかの理由で外に出てしまったのかなはてな
一般家庭では、めったに見ることはない生き物ですもんね。
でもネットで見てみると、ペットとして販売されているお店も結構あるんですね。
1匹50万から80万くらいするみたいですよがーん汗

この子は本当に、どこからきたのでしょう・・・
新川川の「あらちゃん」になる前に、飼い主さんが見つかるといいですねあかんべー

今日の石垣島のお天気は曇り
時折日が射しておりますが、なかなかスッキリと晴れてはくれません。
しばらくは不安定な天候が続きそうな予報になっています。

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 15:10│Comments(2)明石集落バードウォッチング
この記事へのコメント
こんにちは。
たくさんのシラサギですね~
ウチの裏の田んぼと同じ光景です。ヽ(^。^)ノ
こんなに沢山はいませんけど・・・
トラクターの後を白鷺が、ヒョコヒョコついて行く姿はとても愛らしいです。
Posted by ちあきにゃんこ at 2013年03月27日 16:01
ちあきにゃんこさん、こんにちは~!そちらでも同じ光景が見られますか~(^^)
どこのシラサギも、同じことを考えているのですね~!
時にはすぐ近くの木の上に、沢山のシラサギが集まって様子をうかがっていたり、
シラサギ以外にも、特別天然記念物のカンムリワシがきていることもあったりしますよ(^_-)
大丈夫なのかな~?って思いながら見ているのですが、
これがなかなか、うまく共存が成り立っているんですよね~(^o^;)
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2013年03月27日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。