2013年04月19日

A&W期間限定スペシャルバーガー

A&W期間限定スペシャルバーガー

730交差点の近くにあるA&W というハンバーガー屋さんに行ってきましたアップ
A&Wは、今までも何回かブログでお話ししていますねおすまし
石垣島には1店舗だけですが、沖縄本島には24店舗、宮古島に2店舗と
沖縄県に27店舗もあるハンバーガーショップなんですよピース
ここのカーリーフライが大好きで、たまに食べに行きます。
おかわり自由なルートビアの味にも慣れてきましたあかんべー

今回の目的は、期間限定のスペシャルバーガーキラキラ 
最近よくCMでやっていたので、食べてみたくなりました。
A&W沖縄50周年 を記念してつくった1年間だけの
期間限定バーガー!その名も「ザ★A&Wバーガー」 ですびっくり!!

A&Wさんが出している写真とはちょっと違う感じだけど、
ビーフ、黒糖ペッパーポーク、クリームチーズ、オニオンリング、トマト、レタス
がはさまれた、ビッグなサイズのハンバーガーとなってましたよGOOD
クリームチーズもたっぷりで、なかなか美味しかったです♪赤
カーリーフライとルートビアをつけて930円びっくり!!
ちょっと高いけど、一度食べてみてはいかがでしょうニコニコ

さて、アカショウビンの巣作りは、体が全部中に入ってしまうほどになりました。
今では、コツコツ!コツコツ!という、中を掘る音しか聞こえてきません。

A&W期間限定スペシャルバーガー

でも外には見張り役がいますので、アカショウビンの姿は見られますよ!
大きな口を開けて、「がんばれ~」 って応援しているみたいですねニコニコ
最近は朝の5時半頃から、綺麗な鳴き声が聞こえてきます。

今日もひとつ、アカショウビンに関する八重山の民話をご紹介しましょう。

昔、スズメは赤い着物で、アカショウビンは茶色い着物でした。

アカショウビンは美しい声で、キュロロロー キュロロローと鳴きます。
スズメはその歌声をうらやましく思い、
一方のアカショウビンは、スズメの赤い着物をうらやましく思っていました。

ある日スズメはアカショウビンに言いました。
「私にその歌い方を教えてもらいませんか。」
するとアカショウビンはスズメに言いました。
「いいよ。そのかわり、あなたの着物をちょっとだけ貸して。」

ところがアカショウビンは、スズメの赤い着物を着ると、
あっという間に遠くへ逃げてしまいました。
スズメが呼び止める間もありません。

それ以来、アカショウビンは赤い着物で、
スズメはアカショウビンが着ていた着物を着て
つまらなそうに「チュンチュン チュンチュン」と鳴いているのです。

西表島の話です。なんかアカショウビンがずる賢い鳥として描かれていますね。
八重山の方から見ると、アカショウビンはこんな風に映ってしまうのかなはてな
それはたぶん、アカショウビンはとても色鮮やかで綺麗な羽を持ち、
美しい声で鳴き、とってもいい季節にこの八重山に渡ってくるので、
皆がうらやましく思っているからなのかもしれませんねあかんべー

今日の石垣島の天気は雨のち曇り。先ほどから少し晴れ間も見えてきました。
昨晩の我が家の寝室の温度は、なんと28度 もありましたびっくり!
真夏ほどではありませんが、久しぶりだったのでとても寝苦しく感じましたガ-ン
でも今朝は、とても涼しくて爽やかな風が入ってきましたよ。
本州に寒気が入っているからでしょうか。今日は過ごしやすい1日となりそうです。

明日20日は、明石公民館 にて入植記念の祝いと、
明石小学校新任教師の歓迎会が行われますビールジョッキ
既に余興の練習も始まっております!また賑やかな夜となりそうですよ音符オレンジ

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 11:55│Comments(0)明石集落バードウォッチング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。