2013年04月21日

明石入植記念日♪

明石入植記念日♪

昨晩明石公民館 では、入植記念の祝い&
明石小学校新任教師歓迎会が行われましたくすだま
今回も賑やかで楽しい会となりましたよピース
子供達は「ソーラン節」 を披露!
小さい子供達も、にいにい達のまねをして一生懸命踊りましたGOOD

明石入植記念日♪

明石小学校の新しい校長先生です!よろしくお願いしま~す\(^o^)/

明石入植記念日♪

そして、明石小学校の新しい教師の皆さんですニコニコ
中には顔なじみの方もいらっしゃいますがあかんべー 新たに学校職員のお仲間となられましたアップ

先生方も楽しい余興を披露してくださいましたよ~♪赤

明石入植記念日♪

婦人会も頑張って2つの余興を披露びっくり!!
これはビギやま商店(BEGINときいやま商店のコラボ)の
新石垣空港PRソングの「おかえり南ぬ島」
皆できいやま商店っぽく衣装を揃えて、踊りましたよアップ
最後は先生方もご一緒に踊っていただきました。

明石入植記念日♪

もう一つの余興はももいろクローバーZの「行くぜっ!怪盗少女」
とてもアップテンポな曲で大変そうでしたが、みんな頑張りましたGOOD
とても楽しかったですニコニコ♪赤 (カメラの電池切れのため、携帯の写真でごめんなさい汗

明石入植記念日♪

朝から準備した、豚1頭使っての豚汁びっくり!! 大鍋で作りました。

明石入植記念日♪

明石の農家さんのお野菜がいっぱいですアップ
その他、何種類ものお野菜を使ったかき揚げ、かぼちゃとレーズンのサラダ、
大根干しや昆布と豚肉の炒め物、豚肉とオオタニワタリのチャンプルー、
お刺身・・・と盛りだくさんのお料理びっくり!! 朝から婦人会の皆で作りました!
大変だったけど、地域の皆さんといろんなお話ができて楽しかったですピース

次は「明石エイサー祭り」 ですね~!今のところ8月20日開催の予定ですおすまし

今日の石垣島の天候は曇り。寒気が入り最高気温は20度の予報!
時々小雨も降って肌寒い日となっています。

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 11:10│Comments(0)明石集落
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。