2013年11月16日

ニワトリのココちゃん♪

ニワトリのココちゃん♪

今朝一番にペンションを訪ねてくれたのはこの子びっくり!!
ニワトリのココちゃん ですニコニコ
最近ご近所に引っ越してきた方が飼っていらっしゃいます。
馬のかふぅ~、犬のモモちゃんと共に、明石集落 にやってきましたアップ

時々家から出てきて、この周辺を歩いています。

ニワトリのココちゃん♪

とても人に懐いていて、しゃがんで話しかけるとそばまでやってきますよハート

ニワトリのココちゃん♪

でも木の周りが気になる様子。何か餌となる虫でもいるのでしょう食事

ニワトリのココちゃん♪

非常に丸々と太っていて、健康的です。ストレスもないんでしょうねあかんべー
週に3~4個の卵 を産んでくれるそうですGOOD

今までニワトリというのは気性が荒く、人には懐かないと思っていました。
でもニワトリもなつくと、こんなにも可愛いんですねニコニコ
思わずニワトリを飼うのもいいな~って思っちゃいました。

この後両手でココちゃんを抱きかかえ、自宅に連れて行きました。
その間も全然嫌がることなく、大人しく抱かれていましたよピース
飼い主のお子さんが心配して探しに来ていました。
子供に大人しく抱かれたり、子供の後ろをついて歩いている姿は、
とてもほのぼのとしていて、癒されますハート

ココちゃんも、明石の可愛いアイドル となりそうですねニコニコ
温かい目で見守ってあげてくださいね~\(^o^)/

今日の石垣島は少し晴れ間も出て、暖かいですやし

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 15:48│Comments(2)明石集落
この記事へのコメント
こんにちは♪
ご近所にたくさんの動物がきて
よかったですね!
かふぅちゃんや、ももちゃんに会いたいです。

そろそろ体内の沖縄電池がきれかかってますので、お伺いする計画をたてて、主人に頼んでみます♪
Posted by こたろうとそらのママ at 2013年11月16日 21:07
こたろうとそらのママさん、こんにちは~!
やっぱり近所に動物がいるっていいですね~!
馬・ヤギ・犬・猫・とり・カメ・カニ・うなぎ・・・(^o^)♪
ルルが隣にいなくなって、なんとなく寂しい気持ちでいましたが、
かふぅ~がきてくれて、また楽しみが増えました。さらにココちゃんも!
ココちゃんを見かけると、つい話しかけたくなっちゃいます。

つい先日から、ペンション前の土地で、建築がはじまりました!
その家の方も馬を連れていらっしゃるそうですよ~!
まだまだこれからいろんな動物が増えそうです(^^)

また明石に遊びにいらしてくださいね!お待ちしております\(^o^)/
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2013年11月17日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。