2013年11月25日

川が綺麗に!

川が綺麗に!

昨晩はすごい雷雨 でした雷 午前3時頃でしょうか。
激しい雷が鳴り響き、思わず窓の外を見てみると、
見えたのは稲光ではなく、空や集落全体を一瞬で明るくしてしまうほどの強い光がーん
それに伴って激しく打ちつけるような雨が降り、びっくりしました汗
ハナあしあとピンク も全身をぶるぶる震わせて、非常に怖がっていました。

しばらくして眠ってしまったのでわかりませんが、
朝には雷もやみ、雨だけとなっていました。
雨は徐々におさまり、午後には曇り空となりました。
昨晩寝る時には暑さを感じたのですが、この雨で建物全体が冷やされ、
朝はひんやりとした空気を感じました。最低気温は18.2度だったようです。

外に出て川をのぞいてみると、藻が一掃され綺麗な川になっていましたよアップ

川が綺麗に!

水量も増え、水がよく流れています。
川の生き物たちも、とても気持ちよさそうに泳いでいましたニコニコ

川が綺麗に!

集落内を散歩してみると、今年もあちこちの畑でかぼちゃが植えられていました。
葉っぱが生い茂って、黄色い花が沢山咲いていました。
かぼちゃの季節 が楽しみですね~ニコニコ♪赤

川が綺麗に!

そしてあちこちにススキ が生えて、石垣島にも冬の景色 が広がっていますおすまし
時折26~27度位まで気温が上がり、汗ばむほど暑くなるので、
今はもう冬なんだということを忘れそうになりますが・・・ニコニコ汗

川が綺麗に!

ペンションの庭では、ようやく四角豆 が実をつけ始めましたピース

明日からはまた晴れる予報となっています晴れ

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 17:26│Comments(0)明石集落庭の植物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。