2014年01月29日

ふと、背後に感じる視線

ふと、背後に感じる視線

外で仕事をしていると、不意に背後から何か視線を感じますびっくり!
思わず振り向くと、そこにはご近所の雄鶏さんびっくり!!
結構背が高く、体が大きいので、その存在感はなかなかのものですアップ
生き物に慣れていない方だったらびっくりするかもニコニコ汗

ふと、背後に感じる視線

カメラを向けると、大人しくポーズを決めてくれちゃって・・・撮影しやすい子ですおすまし
やっぱりこの姿は軍鶏 ですねびっくり 軍鶏というと気性が激しい気もしますが、
この雄鶏は、ココちゃんと同様人に慣れていて、一切攻撃はしてきません。
何か餌がもらえないかと、私の様子を探っているようでした。
でも何をあげていいかわからないので放っておくと、
自分で地面の中から小さなミミズを引っ張り出しては食べていました食事
よくあんな小さなミミズを見つけるものです。
ズグロミゾゴイもそうだけど、私たち人間には、その場所はさっぱりわかりません汗

ふと、背後に感じる視線

とっても大人しいので、顔もアップで撮影してみました。迫力ある顔でしょニコニコ
頭の所のイボイボは、これからもっと大きくなっていくのかな。

ふと、背後に感じる視線

仕事を終えて家に帰ろうとすると、雄鶏さんも目の前の建築現場を抜けて

ふと、背後に感じる視線

自分のお家へと帰っていきましたおうち
建築現場の方も慣れたもので、ニワトリが通って行っても知らん顔ニコニコ
時には携帯でその様子を撮影したりして、
むしろその雄鶏さんに癒されているようでしたよあかんべー

でもまた外で何かしていると、いつの間にかそばにいます。
なかなか可愛い雄鶏さん ですピース

ふと、背後に感じる視線

午前中は雲が広がっていたものの、午後にはまたいいお天気となり、
今日も大変暖かい一日でした♪赤 明日の予想最高気温は24度 びっくり!
明日も暑いくらいの一日となりそうです汗

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 19:10│Comments(0)明石集落バードウォッチング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。