2014年06月10日

天気のいい日は是非明石散策を!

天気のいい日は是非明石散策を!

今日も石垣島は雨の予報が出ておりましたが、北部はとってもいいお天気晴れ
真っ青な空が広がり、たまらなく暑いです汗
でもこんな時は、どこに行っても美しい景色が広がっていますハート
是非、自然豊かな明石集落 を散策なさってください。

天気のいい日は是非明石散策を!

道を歩けば、草を食べているヤギにも出会いますニコニコ

天気のいい日は是非明石散策を!

間近で写真撮影も可能です。ちなみにこの子はシロコですおすまし

天気のいい日は是非明石散策を!

さらに先を歩けば、大きな島バナナ が実っています。
バナナがどのようにしてできるのか、知らない方も多いことでしょう。
ペンションでも沢山育てていましたが、4~5年経って害虫がついたため
今は小さな苗木しかありません。また来年に向けて頑張りますGOOD

天気のいい日は是非明石散策を!

ジャングルのような防風林を抜けると、明石の浜 に出られます。
海が見えてきた瞬間、誰もがその美しさに感動しますラブ

天気のいい日は是非明石散策を!

今日も綺麗な海が見られましたピース

天気のいい日は是非明石散策を!

ペンションの庭では、2種類のプルメリアの花が綺麗に咲いています。
プルメリアだけでなく、色とりどりの美しいハイビスカス赤ハイビスカス に、
ストロベリーグアバの花や、アセロラの花も咲いていますよハート

天気のいい日は是非明石散策を!

そして今日から明日にかけて、ドラゴンフルーツの花 が沢山咲きそうですアップ
今夜咲く花の蕾は、この写真のように膨らんでいるのでよくわかりますおすまし
今夜は11個 の花が咲きますね~♪赤 あまりいい香りではありませんが、
今夜ペンションは、ドラゴンフルーツの花の香りに包まれそうですおすまし

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


この記事へのコメント
やばいです!
あまりにも最高の写真がアップされているので
さらに石垣病が悪化してしまいそう。。。
明石をいいお天気の日にお散歩するのはこの上ない贅沢です^^
早く行きたいなぁぁ。。。
Posted by 瀧口 at 2014年06月10日 15:48
こんばんは。石垣の太陽が恋しい今日この頃、、、
地元の百貨店で明日から第3回沖縄展が開催されます。なんと!明日は、ぱいーぐるが出張してくれるそうです。明日は仕事で行けませんが、石垣島からの人気のお土産を新特集されるようなので、期間中にぜひ行きたいと思っています。
では~
Posted by やの at 2014年06月10日 20:48
女将さん

こんにちは~♪

とっても素敵な画像と感動するコメントに大感激です(*^_^*)

凄く良い天気ですが、梅雨は空けたのでしょうか?

石垣島は何度行っても良い位に大好きな自然豊かな島ですね~

また計画を立てて女将さんとご主人に逢いに行きたいです(^O^)/~
Posted by 福岡から・・・♪ at 2014年06月12日 12:25
瀧口さん、こんにちは~\(^o^)/
ご旅行の日まであと2ヶ月ちょっと!いらっしゃる日も、いいお天気になるといいですね。
マリンスポーツも今年は是非お楽しみいただきたいですし、
明石集落もゆっくり散策なさってくださいね~♪
ご家族の皆さんにお会いできる日がとても楽しみです。
大好きなドラゴンフルーツも、沢山召し上がっていただけるといいな~(^^)
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2014年06月12日 14:38
やのさん、こんにちは~!沖縄展にぱい~ぐるが出張しているんですか~!
すごいですね~!ぱい~ぐるも頑張っているんですね(^^)

ご旅行の日も近づいてまいりましたね。
いいお天気に恵まれ、今回同行される方にも、明石を満喫してほしいと願っています。
今年は早く入梅したわりには、まだ梅雨明け宣言がされていません。
いらっしゃるまでには梅雨明けし、美しい海の景色や満天の星空を
お楽しみいただきたいと思っています。

お会いできる日を楽しみにしております\(^o^)/
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2014年06月12日 14:44
福岡から・・・さん、こんにちは~!
まだ梅雨明け宣言はされておりませんが、昨日も一昨日もとってもいいお天気でした。
今日も雨は降っておりません。天候は曇りで風もあり、とても過ごしやすいです。
今年の梅雨明けは、平年よりかなり遅くなる予報が出ています。
でもこちらの梅雨は、ずっと雨が降っているような梅雨ではありませんので、
航空券も安めではありますし、結構お勧めの季節だと思いますよ~(^^)

また是非北部の自然を満喫しに、いらっしゃってくださいね~!お待ちしております。
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2014年06月12日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。