2015年01月14日

めっちゃかわいいマグネット

めっちゃかわいいマグネット

こちらは明石集落 にあるカフェカフェ 「チャコカフェ」 さんですおすまし
明石公民館の近くにあります。昨年5月にはテレビ朝日系列の番組
「人生の楽園」 に出演されましたびっくり うちのブログをご覧になっている方は、
ご存知の方も多いのではないでしょうかピース

このチャコカフェで、可愛いマグネットを販売していると聞き、早速行ってきましたアップ

めっちゃかわいいマグネット

めっちゃかわいいですラブ 全てオーナーの手作りびっくり!! 木でできています。
石垣島にすんでいる生き物やシーサーがモデルになっていました♪赤

めっちゃかわいいマグネット

天然記念物のセマルハコガメや沖縄では恐れられているサキシマハブ。
マンタやクマノミ、ハリセンボンなどの海の生き物もありました。
サキシマハブなんて、まったく人気のない生き物ですが、
こうして可愛いマグネットになると、思わず買いたくなりますねあかんべー
実際、本物のハブは嫌いだけど・・・という方が購入していかれたそうですよニコニコ

めっちゃかわいいマグネット

マングローブ林にいるスナガニの仲間のシオマネキや

めっちゃかわいいマグネット

沖縄ではトントンミーと呼ばれているミナミトビハゼもいました。
これらは全て500円 だそうです。カラーバリエーションも豊富ですGOOD

めっちゃかわいいマグネット

シーサーは1セット売りなので1000円です。手作りなのに安いですねニコニコ
とても人気があって、出す度すぐに売れちゃうそうです汗
確かに、私もここに観光で来てたらいくつも購入していたと思うあかんべー

めっちゃかわいいマグネット

こちらはまだ非売品でしたが、セマルハコガメのおもちゃもありました。
上の甲羅の部分は取り外せるようになってて、パズル になっているそうですよアップ
小さいお子さんが喜びそうですねニコニコ

めっちゃかわいいマグネット

こちらもお店に飾られているもので非売品ですが、
オーナーの手作りびっくり!! 全て木で作られています。
こちらもとっても素敵ですハート もっといろんな作品が見たくなりましたアップ
これからが楽しみです。明石にお越しの際は、是非チャコカフェで
オーナーこだわりの美味しいコーヒーを飲みながら、
こんな可愛らしい作品を楽しんではいかがでしょうかピース

私もすごく創作意欲がかきたてられました。何か作りたくなってきたな~ニコニコ

今日の石垣島は雨が降っています。
朝は暖かく感じましたが、風も強く次第に肌寒くなってきました。

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(明石集落)の記事
暖かい年末です。
暖かい年末です。(2017-12-30 15:02)


Posted by 石垣島北部移住 at 15:41│Comments(4)明石集落
この記事へのコメント
とてもかわいいマグネットですね。
見ているだけでもワクワクしちゃいます。こちらは寒いので最近ずっと明石に行きたい病です。春休みに行く予定なのでチャコカフェさんのぞいてみたいと思います。春休みに会えるのを楽しみにしています。
Posted by ルル at 2015年01月15日 10:30
ルルさん、こんにちは~!可愛いでしょ♪
他の仕事もあってお忙しいので、なかなか制作にまで手が回らないようですが、
ちょこちょこ仕事の合間に作っていらっしゃるようですよ。
でも作ってもすぐに売れてしまうようで・・・
そりゃそうですよね~!あんなに可愛らしくて、しかも安いんですから(^^;)
全て手作りなので1日に2個しかできないんだそうですよ!
ルルさんがいらっしゃる頃までに、沢山の作品ができているといいですね。
私達もこれからどんな生き物が増えていくか、楽しみです。

春休みには、こちらもだいぶ暖かくなっていることでしょう。
いいお天気になると暑いくらいです!お会いできるのを楽しみにしています(^^)
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2015年01月15日 11:48
こんにちは。\(^o^)/
『人生の楽園』拝見しました。
番組、ちゃんと保存しています。
ハナちゃんも出演してほしかったなぁ・・・(^^ゞ
Posted by ちあきにゃんこ at 2015年01月15日 15:20
ちあきにゃんこさん、こんにちは~!
「人生の楽園」保存していただいているんですね。ありがとうございます。
去年の楽園の主人公はチャコカフェのオーナーさんだったので、
ハナは出演できませんでした(^o^;)
でも何かあった時は、いつもチャコカフェのオーナーさんが
ハナを預かってくれるのですごく助かっているんですよ。
ハナはビビりで、私達がいないとなかなか他の人に懐かないので困っているのですが、
オーナーさんが飼っているホワイトシェパードのシオンちゃんも同様にビビりなので、
ハナの心情をよく理解してくれます(^^)
本当はビビり同士、シオンちゃんとハナが仲良くなってくれたらいいのですが(^^;)
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2015年01月15日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。