2012年09月25日

東シナ海で貝採り♪

東シナ海で貝採り♪

今日は明石の東シナ海側の海へ、貝採りに出かけましたおすまし
久しぶりにハナあしあとピンク も一緒ですニコニコ ハナは大喜びアップ

東シナ海で貝採り♪

ものすごい勢いで波打ち際を走りまくりましたぶーん
砂浜やら波打ち際をぐるぐる、ぐるぐる回りまわって・・・
はしゃぎまくってましたよ♪赤 すごく楽しそうでしたピース
曇り空だったお天気も徐々に回復して、真っ青な空にびっくり!!
綺麗な海の景色 が見えましたラブ

東シナ海で貝採り♪

時々大きなシラサギが飛んでくるので、
ハナあしあとピンク は岩場に駆け上り、鳥の様子をうかがっていますびっくり
なんだかその姿がとても凛々しくて、ジャングル大帝レオみたいでしたアップ
ちょっと古いか…ニコニコ汗

東シナ海で貝採り♪

ハナ~!かっこいいよ~!

東シナ海で貝採り♪

今日の貝採りの成果はこちらチョキ
イソハマグリはもちろん、オオスジケマンガイも採れましたよGOOD
二人で午前・午後と数時間づつやってこれだけ汗 結構きついですガ-ン

台風17号、ものすごい勢力となっていますねがーん
今日の気象庁のHPを見てみると、26日15時には
中心気圧が900を切り、なんと895ヘクトパスカルびっくり!!
中心付近の最大風速60m/s、瞬間最大風速85m/s
と予想されておりましたうわーん それは27日の15時になっても変わらず、
28日15時には少し弱まってきますが、それでも900ヘクトパスカルびっくり!!
恐ろしく猛烈な台風 となっております。
現在の予報ではだいぶ西よりに進路を変更しましたので、
台風の中心が石垣島を通ることはなくなりましたが、
予報円には入っており、28・29・30日とほとんど停滞する予報となっているので、
非常に警戒が必要な感じです。困ったな~ぐすん
いつのまにか台風18号も発生していて、びっくりです。
明日は午後から台風対策にかからないと・・・汗

ぺンションコーラルフィッシュ ホームページ http://www.thida.net/pension/coralfish/



同じカテゴリー(ワンコ)の記事
陽だまりが好き♪
陽だまりが好き♪(2017-12-16 11:48)

今日は寒いですね。
今日は寒いですね。(2017-11-19 15:38)


Posted by 石垣島北部移住 at 18:05│Comments(4)ワンコ
この記事へのコメント
おはようございます。台風心配ですね。
被害がない事を祈っています!
Posted by まゆまゆ at 2012年09月26日 10:28
またまた台風ですか…
心配ですね。
どうか、被害がなく通り抜けますように祈っています。
台風準備大変ですが、お疲れが出ませんように…
Posted by 鎌ちゃん at 2012年09月26日 12:40
まゆまゆさん、こんにちは!今回の台風は避けられないようで、
しばらく停滞して、居座ることがかなり厄介です(>_<)
早く去ってくれることを願っています。
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2012年09月26日 15:45
鎌ちゃんさん、こんにちは!またまた台風が来てしまいました(;_;)
今日から台風対策に取り掛かっています。
この台風が過ぎ去ったら、今年はもう勘弁してほしいです・・・。
Posted by ペンションコーラルフィッシュ at 2012年09月26日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。